久月 五月人形 迫力の鎧兜 [久月 五月人形  ]

久月の五月人形、本当に見事な作りです。 実際に目で見てみることをおすすめしますが、
画像でもその迫力は伝わってきますね。

五月人形 かぶと 五月節句飾り 兜飾り 宝童監修 兜ミニ収納飾り コンパクトサイズ 収納飾り 北斎銅古美兜 10号 (収納タイプ・収納型)

五月人形 かぶと 五月節句飾り 兜飾り 宝童監修 兜ミニ収納飾り コンパクトサイズ 収納飾り 北斎銅古美兜 10号 (収納タイプ・収納型)


お子様のご誕生を祝い、男児の健やかなる成長と出世を祈る想いを込めた、鎧飾り・兜飾りです。
長い歴史の中で磨きぬいた技と、一つ一つ丁寧に心を込めた手造りでの製作です。

五月の男の子のお節句では、日本の伝統が生んだ美しい造形である鎧や兜で、
災いからお子様の身を守り、代わりに厄を受け取るいわば、「お守り」の役目として、
美しき日本の風習を製品と共に現代に伝えます。

こちらは、「久月作 兜飾り 兜平飾り 正絹赤糸縅之兜」の兜飾りです。
格調高く輝いている正絹糸縅の兜は、色鮮やかな赤糸縅仕立てで、吹返しには古来より縁起が良いとされる「向かい龍」の彫金がほどこされた高級感あふれる兜飾りです。
勇壮な山々がほどこされた、お目出度い雰囲気のある台屏風で、矧ぎ合わせ鉢を用いた高級仕様の兜をより一層引き立てています。

久月の五月人形、 あちらこちらで在庫切れになりつつあるので、お早めに

五月人形 久月 兜 兜飾り 【2011新作五月人形】久月監製 甲冑飾り 兜平飾り 正絹赤糸縅之兜 (正絹糸威仕上) 5月人形 五月人形

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。